*Myrrh* イメージ画を描く日々。
オリジナルみことばカード「Myrrh ミルラ」
1人でも多くの人に聖書のみことばを
届けたいと始めたカードづくり。
日々のことも綴っています。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト 2017.07.01 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
セリアのメタルコップスタンド 2016.07.02 Saturday


雑貨ネタ続きます。

たまに セリアや100均用品のブログするんですが、


またまたお気に入りをUPしたくなりました〜〜
熱−−−−く語らせてもらいます〜笑



紹介したいのは写真のコップスタンド。
セリアで買いました。

全部で4個おけます。
倒れることもなく、けっこう使い勝手いいです。

キッチンに清潔感たっぷり かつ おしゃれで機能的なので
100円で かなりのお得感です。

わたしの中の大ヒット。


ただ・・・
徐々に サビます。

少しずつ。


ここが難点ですよね。
最初からわかってはいたんですが。


最初にサビ始めたのが、コップと接する部分だったので
コップの底に その跡がつくようになっちゃいました。

いいやつに買い換えようかな・・とも思ったけど、
いろんなところで 500円〜1000円くらいの商品見てみて、
素材は一緒。

遅かれ早かれ いずれはサビてくるでしょう。それなら、100円だし
買い換えた方が 毎回新しくていいかなぁと思いました。


それにしても、そこ意外は まだサビてなかったので、もったいない・・。

ということで、これもまたセリアで買った、
水を吸い込む布(なんていうんでしょう。写真のカエルちゃんのです 笑)

を、ちょっと切って、

長方形に切ったものを 二つ折りに。その両端をグルーガンでとめて
袋状に、カパッとはめられる カバーにして はめてみました。


もともと水を吸収してまた 乾く、という素材なので、ちょうどいい〜


めでたく 底にサビはつかなくなりました〜♪


いま使い始めて1年半くらいです。


夏の時期はコップも使うこと多いですよね。
ささっと乾いてもらいたい。

この子は頑張ってくれてます。
もうちょっとの間、よろしく〜!


※ちなみに、かえるちゃんの布は、切ってもほつれないので、
本体のサイズはすこし小さくなるだけで、そのまま水切りにつかってます(^^)





| 雑貨 | comments(0) | - | はやし まな(mn) |
スポンサーサイト 2017.07.01 Saturday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>