*Myrrh* イメージ画を描く日々。
オリジナルみことばカード「Myrrh ミルラ」。クリスチャンホームに育ち、アマチュアでイメージ画を描いています。
1人でも多くの人に聖書のみことばを届けたいと始めたカードづくり。レターセットやシール、
ウェルカムボードも作成しています。日々のことも のんびり書いていますよ〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト 2016.07.04 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
「オリーブの花」ポストカード 2016.05.30 Monday


ポストカード 「オリーブの花」 水彩、鉛筆
異素材で、シルバーのハトの切り抜き型が貼ってあります

みことば
「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
それはわざわいではなくて 平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を
与えるためのものだ(エレミヤ29:11)」


久々のブログです。

4月の末に、聖会で販売させていただき、恵みのときを過ごしました。
材料費をのぞいて、多くを宣教の働きに捧げることができました。
購入いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


そのあとバタバタとGW。

はじめて 冠婚葬祭以外で 主人の父の方の実家に行って
良いときを過ごし、帰ってきてしばらくすると、うさぎの「もも」が
胃腸を崩して あっというまに旅立ってしまいました。

愛しい小さな フワフワの家族、相棒でもあった ももを亡くして、
どこか欠けているような、そんな気持ちの月日です。


もものことはまた別の機会に書かせていただきたいと思いますので、
まずは、新作のみことばハガキ紹介です(^^)




オリーブの花ってどんなだろう?と思って調べてみると、
ええ、めっちゃかわいい!!(><)

とっても素敵だったので ハガキにすることにしました。

けれども、白い、しかも小さな小花って、白い背景に描いても、
ちょっとものたりない。

そんなとき、ふと持っていたクラフト紙に描いてみると
とっても いいかんじに絵の具がのりました。
鉛筆のあとも残して、ナチュラルに仕上げると、
オリーブらしさがでました(^^)

表には シルバーのハトをつけて、オリーブとハトっていう
組み合わせにしてみました。
聖書では、定番の組み合わせですよね(^^)


そして、今回は、前回の「教会のある街」のポストカードと、
このオリーブのハガキと、初めて 印刷屋さんに頼んでプリントして
いただきました。

手元に届いたときは、とても嬉しくて
私のが「製品」になったーーー!と思って、感動しました。
心配していた色も、家のプリンターで確認しながら、調整してから
送ったので 大差なく、とても綺麗な仕上がりでした。

さすが、家のプリンターだったらつぶれてしまう質感も、ちゃんと
綺麗にでています。しかも、家のプリンターだったら、背景がべた塗りの
カラーだと、インクジェットの液で印刷直後は反り返ったり、
そのためにインク汚れがかすれてついたりと、限界を感じるのですが、

印刷屋さんなら、なんのその♪

その印刷屋さんのHPで、印刷のしくみとか、いろいろ勉強させて
頂いたので、とても良い機会になりました。


でも、問題がひとつ。

どうしても少し、価格は上がってしまいます。
これ、ずいぶん 悩みました。

わたしの始めたときのモットーが、良心価格にする、と
いうものだったので・・。でも、ポストカードだけは、
購入後、それ自体で送る場合があり、もしも インクが濡れてにじんだり
したら、せっかくの贈り物なのに台無しです。

みなさんが少しでも使いやすいものを、ということで、
価格が上がってしまう結果のほうを選びました。

ポストカード意外は、今まで通りですので、どうぞ これからも
用いていただけたら幸いです。



・・・・そうこうバタバタしているうちに、ふと見ると 
我が家のオリーブも2年目で、少ないながらにも、花を咲かせていました。
実物がこんな身近に見れるなんて!!

嬉しくて、早く咲かないかなぁ〜と待っていました。

ちょうど、ももが旅立ったころ、かわいい 
可憐な花を咲かせてくれました。


絵を描くとき、プリンターや印刷の投稿でブツブツ言いながら
作業をしているかたわら、ずっと一緒に過ごしてくれた もも(^^)
一緒に仕事をした相棒です。

疲れては なでて、疲れてはなでて、良いひとときでした。
ももがいてくれたから、頑張れました。


「ママ、続けて 頑張ってね」と 

ももが言ってくれてるような気がしています。

| ポストカード/グリーティングカード | comments(0) | - | はやし まな(mn) |
スポンサーサイト 2016.07.04 Monday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>