*Myrrh* イメージ画を描く日々。
オリジナルみことばカード「Myrrh ミルラ」
1人でも多くの人に聖書のみことばを
届けたいと始めたカードづくり。
日々のことも綴っています。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト 2017.07.01 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
ほんとうに好きな服 2013.12.08 Sunday


これ、100%オレンジジュースが余っていたので、

バナナとヨーグルト、牛乳と、茹でたホウレンソウで
ミックスジュースにして飲みました。

もうめっちゃ 美味しかった〜〜


でも主人は「あったかいものが飲みたい 涙」と言ってたので、
そらそうだな、と

次からは、ホウレンソウ、玉ねぎ、豆乳でミキサーに回して、
お鍋で味を調えて あったかいスープにしようと思います。

ホウレンソウは生より、茹でたほうが なんとやらという
体にきつい成分がぬけて いいみたい。

ゆでてると、冷凍保存もできるし、ね。

にんじんとか、いろんなバージョンができそう♪


でも おいしかった(^^)





今日、自分の服を見てみると、

意外と 「これ着たいな〜」って服が少ないことに気がつきました。


これ、迷った挙句に買ったし、

とか、

安かったから挑戦してみたし、


っていう服。


もう10年以上前に買って、

でもぜんぜんくたびれてないから、もったいなくて持ってる、って
いう服とか。。。。


だいぶ引越しのときに捨てたはずなのに・・。



それで、今日お店でいろんな服見てみたのだけど、

結局私って どんな服が着たいんだろう?と思って。
これすぐに飽きちゃうんじゃないかなーとか。

服はわたし まぁまぁ好きなのに。

いろいろ考えたら、だんだんしんどくなってきました(笑)
何も考えずに買うのがいいのかもしれませんね。



昔から、服はほとんどお下がりだったし、いまでも姉からもらうし、
おさがりは イヤとも思わなかったし
今でも嬉しいものだけど(今は お下がりというよりは、
姉には少し小さい新品をもらいます)

思えば、
本当に好きなものは あまり着れなかったし
これが来たい!ってあまり主張しなかった気もする・・
まぁ これでいいや って。

だから そのクセがついてるのかも。


その時の自分の好みって変わるから、
その時々で買えばいいのだろうけど、

これは好きで
長持ちするし、
ずっと着てる って服もほしいなぁーと思って。



いろんなタイプや色があるけど、
結局は どう着ていいのか分からなかったり、

ほんとうに好きで着てるのかしらーと思ったり。


でも、買って失敗するほうが、挑戦しないよりいいって
本に書いてあったし、
いろんなもの身に着けてみて、失敗しながらやっぱりこれかなーって
いうのが見つけられたらいいなぁ と思います(^^)



シャンプーや 食器、食べ物とかはだいぶ 好きなものが
わかるようになってきたのだけど、

服はまだちょっと 迷走中。


もう少し、探してみようと思います。
| 私のきもち | comments(3) | - | はやし まな(mn) |
スポンサーサイト 2017.07.01 Saturday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








mnちゃん、わかるわぁ〜!! 私は今は節約もしていて、だいぶ買わなくなったけど、前は服を買うのがストレス発散、趣味だったから大量に家にある・・・薬の副作用?もあったり、体調も不安定で激痩せ&激太りを繰り返したり、職場が変わったりと理由はあるけど・・・やっぱり反省している今日この頃。 ちゃんと整理したいという思いと・・・必要な人の手に渡ってほしいと先週思っていたところでした。送料などを含めると意外にお金もかかるけど、今回は思い切って寄付することにしました。前に寄付したところとは別の場所に・・・ 私はファッションにこだわりとかがありすぎるところがあって、最近そのことをリセットしました。人と比較したりした時期があったけど、恐れやプライド、見栄などから自由になれて、今は前より純粋に楽しんでいます。でも、少ない物で満足出来る自分になるのが今の私の目標!
posted by Sei | 2013/12/09 3:17 PM |
えらい〜
そして わかるわ〜(笑)

わたしも、捨てるとなったら心が痛むのよね・・。寄付って
とってもいい形だね(^^)わたしも、ユニ○ロの古着は
よく持っていったけど、それ以外の服がねーー。

そのときは、絶対着ると思って 考えて買うのだけどねー。
捨てるのを迷っているうちに、何年も持ってしまうのよね。
それでもやっぱり年末にもう一度、整理しよーと思いました。
いい寄付のところとかあったら教えてねぇ(^^)
posted by seiさんへ | 2013/12/10 11:38 PM |
mnちゃん コメントありがとう(^−^) そうだよね。やっぱり買ったお店に持っていけると一番いいよね☆ 助かる。 私は今年の秋にワールドのエコロモキャンペーンを利用しました。デパートによって引き取りの日が違うので、ネットで事前に調べて3点持っていきました。また来年の春ぐらいにあるかな? そうなんだよ〜 本とかでも、その時はすごく欲しくて買って、でも好みとか変わるんだよね・・・ 年齢も重ねていくし、自然な変化だけどね! もっと寄付とかしやすい環境?になったらいいなぁ。
posted by Sei | 2013/12/14 7:25 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>