*Myrrh* イメージ画を描く日々。
オリジナルみことばカード「Myrrh ミルラ」。クリスチャンホームに育ち、アマチュアでイメージ画を描いています。
1人でも多くの人に聖書のみことばを届けたいと始めたカードづくり。レターセットやシール、
ウェルカムボードも作成しています。日々のことも のんびり書いていますよ〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト 2016.07.04 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
心を明るくしてくださる主 2013.11.11 Monday
ときどき、インタネットでメッセージを聞いています(^^)
今日は、心がとてもゆきづまっていて、
主に求めて聞きました。

聞いてるうちに、いろんな雲が晴れて、
目の前が明るくなってきました。
時々、こういう助けが必要なようです。


引越しで母教会を出て行くとき、私は 以前より すこしは
成長したから大丈夫だろうとか、いろいろ思っていました。

でも、実際のところ、
自分の慣れ親しんできた
土地や友人、教会、賛美 などがとられ 
変わってしまうと、

どうしようもない自分がいました。


色んなものに慣れることのできない自分や
主に信頼できない自分。
人と接してゆくことを恐れている自分。

人の中にでてゆくときに、御霊でない いろんな
恐れの思いが いっせいに自分のなかにこみあげて
主の祝福を味わわせまいと 戦いをいどんできました。

私はそれに打ちのめされていました。


でも、主がメッセージで語ってくださったことで、
目が開かれました。

私は、恐れの声ばかりきいて、御霊の声がどれか、
わからなくなっていたこと。

そして、主から何度も 自分に与えられている使命や賜物を
聞きながら、ここに来て、それを使おうとしなかったこと。


自分から 人に笑いかけたり、話しかけたり
新しい場所では ものすごく勇気がいることで
なかなかできない。

でも、今の私にはそれしかできない。

この間の日曜日 「初めての方ですか」と言われた(笑)
う〜ん、もう半年たったころだったから、さすがにビックリしたけど。

まだ こんな状態のなかで、

でもこれを理由に、環境のせいや人のせいにしていたら、
私は きっと 神様の御心や祝福がわからなくなってしまう。


自分から、人に関心をもち、かかわりをもち、愛を持つこと。
私も人々に助けられているように、私も人々の助けとして
主がおいてくださったこと。


わざわざ慣れ親しんだところからとりだして、
ここに置いてくださったことには、きっとご計画があるはず。

分かっていても、恐れが 私の足をひっぱっていました。
だから 今日礼拝メッセージとネットでもメッセージを聞くことができて、
とても感謝でした。


今年の春、姉の教会の CPM(祈りのミニストリーの集会)
にでたとき、

主が私を変えてくださること、

そして 兄弟姉妹を助けてあげなさい といわれたことが
ずっと心に残っています。

私は人間関係つくるのヘタだな〜って思うけど、でも神様は
かかわるための賜物も与えてくださってると。


変えられてから、と思っていたけど、
でも、もしかしたらそうじゃないかもしれない。
もうすでに与えられているから、今からでも 主は
用いなさいと言ってくださっているのかもしれないと思いました。

まだ どんな人がいるのかも
名前もほとんど知らないけど。


立派な人だけど 信仰も立派そうだけど、なぜか笑顔のない人
一見 普通そうだけど 心に何かを抱えているんだろうなという人

まず、気になるひとのために、
祈っていくことからしていきたいと 思います。


強くあれ 雄々しくあれ。
主が いつもあなたと共におられるから(^^)
アーメン





| 私のきもち | comments(3) | - | はやし まな(mn) |
スポンサーサイト 2016.07.04 Monday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








mnちゃん、いつもながら共感しています。私も人間関係やバイト探しがなかなか思うようにいかなくて・・・ シェアありがとう!
posted by Sei | 2013/11/20 5:17 PM |
Seiさんも 戦ってるんだね。

でもSeiさんは、いつもいつも、自分がどんな状態でも、
主をまっすぐに見上げてる(^^)。
私は それが、いつも素晴らしいなーって思ってるんだ。

人間関係も、アルバイトも、主が祝福してくださいますように(^^)

posted by Seiさんへ | 2013/11/22 1:06 AM |
祝福の言葉をありがとう!! こないだは久しぶりに顔が見れてほっとしました。最近体調が悪くて、どうなっていくんだろうと考えてたりしました。でも、主がたくさんの祝福をくださいました!! 感謝ですす。
posted by Sei | 2013/12/06 8:53 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>