*Myrrh* イメージ画を描く日々。
オリジナルみことばカード「Myrrh ミルラ」
1人でも多くの人に聖書のみことばを
届けたいと始めたカードづくり。
日々のことも綴っています。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2017.07.01 Saturday


| - | - | - | スポンサードリンク |
うさぎの壁掛けイラスト 2016.04.14 Thursday


この春、お引越しした友人へ送った イラストです。

以前のブログにも載せていましたが、ブログにも書いてたとおり、
描きなおして渡しました。前に描いたのが、あわてていたのもあって
絵もですが、字も残念な感じに。
とくに致命的だったのは、友人が飼っているうさぎさんに、全く
似てなかったこと(^^;)

これは描きなおさないかんでしょ。(笑)

でも、描きなおして ほんと良かったです。
字も、ちゃんと自作のカーボンで転写して書いて、
なにより うさぎさんが 前よりうんと似ている方向へいった
ので、胸をなでおろしました・・・(^^;)

続きを読む >>
| ウェルカムボード | comments(0) | - | はやし まな(mn) |
過去のウェルカムボード2 2016.02.14 Sunday


<画像をクリックすると拡大されます>

過去に作らせていただいたウェルカムボードで、
UPしていなかったものも 載せていこうということで、
前のブログにも書いた通り、UPさせていただいてます。

これは 2012年のもの。


少しずつ、作り方が慣れてきたころです。


結婚式後も、お部屋に飾れるようなもので
あればいいな、ということも
心におきながら

お二人のイメージや雰囲気、好みに
あわせて作ることができるように
心がけることができればと思います(^^)


| ウェルカムボード | comments(0) | - | はやし まな(mn) |
過去の結婚式ウェルカムボード1 2016.02.14 Sunday



2010年、私の友人(クリスチャン)が
教会で結婚式をあげたときに、
作らせていただいた ウェルカムボード。


私的に、個人的に頼まれて作らせていただいたものを
ブログにUPするのは  なぜか
少しためらいがあったのですが、

「いいんじゃない?mnちゃんの作品なんだから」

という友人の言葉に、それもそうだなぁと
思いはじめて過去の作品も
UPしていくことにしました。
(もちろん プライバシーは公表しません)

いまとなっては、
「なんでUPしなかったんだろ」(笑)
と思うくらい。

私の周りの人たちの喜びにもなればと思います(^^)

その友人のウェルカムボードを描いたときの
過去のブログ記事はこちら


このときまでに、いくつかウェルカムボード
を作ってきていましたが、
このボードづくりはとても楽しくて
思い出深いものとなりました。

このときはまだ、グルーガンに出会ってなくて、セロハンテープで花をとめてますが(^^;)


彼女たちの 神様にある幸いな家庭は
わたしにとって 喜びとなっています。


| ウェルカムボード | comments(0) | - | はやし まな(mn) |
今年のビジョン 2016.01.19 Tuesday


新年スタートしてはや20日経っちゃいましたー。
しばらく 低空飛行してましたので、ブログもお休みしてました。

めっちゃ活動的になったあとは、こうして プチひきこもりの
ようなメンタルになってしまう自分が とっても不思議で
笑えちゃいます。
いつも そのパターンで、はいはい、きましたか、という感じです。


ここ最近 小さな目標はあっても ワクワクするような
大きな目標は たててこなかった というか 分からなかった
私なのですが、自分の本当にワクワクすることにアンテナを
たててますと、だんだん 輪郭がハッキリしてきました。


やはり 絵を描いて喜んで頂く事と、分かち合いの中で励まし、重いものが
ポロッと落ちる瞬間を 共に喜びたい、という 「人」を喜ばせることに
関わりたいんだな、と 気づかされました。

このうさぎの絵も、教会の友人が春に引っ越すので、
うさ友さんとして、ありがとうの気持ちを込めて描いて 
プレゼントしました。
ほんとうに彼女、いろいろ教えてくださったんです。
そして、わたしの教会生活を 支えてくださいました。

でも 急いだせいで、文字は失敗、うさぎは かわいらしさが
程遠く、残念な感じになってしまいました。

正直 もう一回描きなおして プレゼントしようかと思ってますが(笑)




続きを読む >>
| ウェルカムボード | comments(0) | - | はやし まな(mn) |
ウェルカムボード 2015.10.18 Sunday



友人の、結婚式があって、ウェルカムボードを描かせていただきました。

もうこれで、11組目になります。


最初のころのウェルカムボードは、申し訳ないくらい 下手くそなものでしたが、
今まで喜んでいただけたのは、下手でも、心がこもっている
ものだったからだと思います。(あと皆さんが優しかったということ)


お二人の結婚の祝福があり、そして 私も描くことで
その祝福にあずかってきました。描いていると、すごく祝福注がれるんです。

描かせていただいたこと、とても幸せに思います。


今回は、意外と近いところに額装屋さんがあると知って、行ってみると
ほんとに いっぱいの種類と、画材も豊富で、かなり興奮しました。
お店の人が女性だったので、これって結婚式っぽいですか?とか聞きながら(笑)
選びました。

そこで筆といい紙のスケッチブックもゲット。

これで、準備はそろいました。


それで、一番の問題、どんなのを描くかで、
入院中に「もうそろそろ まとめておかなくては」と 少し描いて
いたものの、なーーーんにもいいのができなかったんです。

で、退院後、どうしようかなぁと ベランダのオリーブに水をやっていたときに、
オリーブが キラキラキラ〜っと 心にとまりました。
オリーブの実も、浮かんで。

そこからは、描いていくうちに アイデアが与えられて、あっという間に
仕上がりました。
続きを読む >>
| ウェルカムボード | comments(0) | - | はやし まな(mn) |
Weddingボード 2014.04.15 Tuesday



3月に私の友人が結婚しました。
そのときに 贈ったウェルカムボードです。

私の好きな 猫ちゃんで、
色もある程度 こういうのがいい、と言っていただいてたので、
彼女のイメージを崩さないか心配でしたが、

なんとか出来上がって感謝でした。

あとから、お母様と押し花のアレンジをしたい、という
ことで、なるべくシンプルに仕上げて、猫ちゃんが
花束を持てるようなスペースも作りました。



合作って楽しいですね。

押し花のアレンジや、額でもだいぶ雰囲気が変わるので、
どうなっているのか、とても楽しみでした。
続きを読む >>
| ウェルカムボード | comments(0) | - | はやし まな(mn) |
友人の結婚式 2013.12.02 Monday


友人の結婚式に、ウェルカムボードを作らせてもらいました。

グリーンやブルーが好き、ということだったので、グリーンで合わせました。
今回も淡い色でまとめて、最初 ハッキリした色で描いてましたが、
これに収まりました。

でも、もうちょっと工夫してもよかったなーと
いつものことながら・・ははは(^^;)

希望のみことばを聞くと、

「わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です」というところの
ヨハネ15:5 がリクエストでした。

それを聞いたときに、「収穫」というイメージが心に与えられたので、
ぶどう畑の収穫を描かせていただきました。


ちゃんと伝わっているといいなーと思います。



続きを読む >>
| ウェルカムボード | comments(0) | - | はやし まな(mn) |
ウェルカムボード 2012.05.17 Thursday




これは、私のウェルカムボード。
名前は隠してます(笑)

リボンやら、綿だったので黄ばんできてて、今回教会でのウェルカムボード作りで
いただいたレースが余ったので、

自分のをリニューアルしました♪

しかも昔は、ホットボンドなるものを知らなかったので、
セロハンテープでくっつけていました。

それをはがして、ちょっと手を加えて、もう一度綺麗になりました。

リニューアルも、いいもんです。


ミルラmwちゃんが、カリグラフィーを始めた頃に、心を込めて全部
手書きして、かわいく紙でデコレーションしてくれました。

特にカリグラフィーは、不器用な私にとって、憧れで、
これからも大切に飾り続けます。

本当は、この間贈ったウェルカムボードをここに載せたかったのだけど、
もう彼女たちのものなので、ここではアップできませんでした〜。

これからも、もしまたウェルカムボードを作らせていただく機会があれば、
またもう少し、喜んでいただける良いものが作れるように、お勉強
しておきたいと思います。

それにしても、ウェルカムボードづくり、楽しかった!☆


| ウェルカムボード | comments(0) | - | はやし まな(mn) |
教会での結婚式 2010.03.23 Tuesday


私の行っている教会で、先週 友人の結婚式がありました。

その友人の、ウェルカムボードを描かせてもらって、本当に幸せな気持ちに
なりました。

この写真のは、ウェルカムボードにつけた花。
元になるものを買ってきて、ちょっとアレンジしました。

小鳥、これ100円だったの!すごいかわいいし、手がこんであるのに100円〜!?

メルヘンチックなものが好きな、彼女らしい感じがしたので、
花のところにさすことにしました。

とっても 喜んでもらえて、本当に嬉しかったです
続きを読む >>
| ウェルカムボード | comments(0) | - | はやし まな(mn) |
| 1/1 |